なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
かたくなな肛門。
お日様ぽかぽか。

今朝も、仕事場までウォーキング。

『いち、に、さん、し・・・』

キュ?っと、10秒しめたら、10秒ゆるめる。

通勤しながら、肛門かつやく筋の運動です。

ただ、これをやるのは、ウチを出てから長くて、5分くらい。

そのうち疲れて、面倒くさくなって、あとの20分くらいは、ただ「ボー」っと、歩いてるだけ。

それでも、やらないよりはまし?!

ここ2、3日の私のお尻は、ちょっと頑な感じ。

ウンコが出そうで、便器に腰掛けても、肛門前でウンコたちが待ち望んでるのに、待てど暮らせど、肛門が開かず。

お腹の中では「ぐるるる?」

肛門はキュ?。

苦しくてたまんない。

ウォシュレットで、肛門をシャーシャーしてるうちに、その刺激でやっと肛門が開いた。

「あ?すっきりした?」

最近は、こんなウンコの繰り返し。

仕事柄、行きたいときにすぐにウンコに行かれないから、肛門が我慢することを、覚えちゃったのか・・・?

それとも、私のかつやく筋が優秀すぎるのか・・・?

コメント
この記事へのコメント
わたしも
固く閉じられてます・・・肛門
なんか薬が効いてきたら便秘気味になちゃってるんです
今まで慢性持続状態だったから排便時や普段にお腹に力入れたこと無かったんですね
それでなのかも・・・ と思ってます

出るもの来てるのに出ないのは苦しいですよね
何かイイ方法があればイイですね
2007/02/09(金) 09:08:54 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんも、かたくななんですね~v-393
私は、ストーマの2年間、肛門から便を出してないから、中々スムーズにv-294出す事ができなくなってるのでしょうか・・・v-409

でも、出そうで出せない時ウォシュレットで、肛門をシャーシャー刺激すると、そのうち、v-294出始めるんです。v-426
2007/02/09(金) 23:54:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
1ヶ月
もう1ヶ月?まだ1ヶ月?な気分ですが、便がうまく出てくれなくて困ってます(T-T)
トイレに座って上半身を前後左右に動かしたり、お尻を動かしたり、やっと出たと思ってもスッキリとはいかない時が多くて(--;)1日一回はスッキリ感じる時はあるんですけどね…

いまだに怖くて野菜とかちゃんと食べてないからでしょうか…(^_^;)
2010/06/29(火) 15:30:08 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

そんなに慌てなくて大丈夫です。まだ1ヶ月ですよ~v-426

少しずつフツーにお食事していった方がい~んじゃないかな~と私は思います。お野菜は細かくしてくださいね。v-383

2010/06/30(水) 18:00:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
