なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
『しみるー!!!』
今日の横浜は、また冬に逆戻り?の寒さだった。


『でも、ほんとは、今は冬なんだから、寒くたって仕方ないんです。』そう自分に言い聞かせた。

夜の仕事に入って、しばらくすると、どーやら予報どおり、雨が降りだしたらしい。


そのあたりから、私の漏便も、ピークになってきた。


肛門から、チョロチョロと水便が出ている感覚がなんとなくわかった。

手があいたとこで「すみません。行ってきます。」


携帯ウォシュレットに、ぬるま湯をぱんぱんに入れて、トイレに急いだ。


便器に座ると、待ってましたとばかりに、シャーシャー水便。

続きましては、ガスがブリブリッブリーッと・・・ひとまず落ち着いた。

そうこうしてるうちに、尿意も感じてきたので、そのまま・・・『ひゃー!しみるーっ!!!』



大声で叫びたいほどしみた。



漏便で、ヒリヒリと、ただれたお尻に、お小水が・・・『しみるー!』



すでに遅いけど、途中から、前屈みになって、なるべく、お尻に、お小水がまわらないように用を足した。


『いいなぁ男の人は・・・』ふと思った。


全てを終えて、携帯ウォシュレットで、シャーシャーした。

『しみるー!!!』

今日の漏便で、私のお尻は、ぬるま湯でさえもしみるほど、ただれてるみたいだった。

雨の中を帰宅して、すぐに、お尻をいたわりながら、お風呂に入った。


ホカホカのお尻に、アズノール軟膏を塗って「おやすみなさーい。」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
決まりました
私も手術が決まりました。やっぱり漏れとお尻の
荒れは覚悟しといたほうがいいですねv-388それでも仕事してるなでしこさん、すごいです。
お風呂に入ってゆっくり休んでくださいねv-410
2007/02/10(土) 18:15:39 | URL | モグモグ #-[ 編集]
モグモグさんへ
いよいよ決まったんですね。v-218今のうちに、美味しいものいっぱい食べてスタミナつけてね。e-160
でも・・・漏れが全くない人もいるみたいだから、あまり心配しないほうがいいと思います。もしも、漏れて、荒れちゃったら、私がいることを思い出してね。v-415
漏らしながらも、仕事してます、はい。笑

セレブなら、おうちで、漏らしていられたのにな~v-411

横浜から、応援してますよ、モグモグさん。v-22
2007/02/11(日) 00:11:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
今日は陽射しが強く暖かいですね・・ 早くも紫外線が怖く感じてます
お仕事もあり体調がたいへんなのに欠かさずのブログ更新・・ おつかれさまです

ヒリヒリは気持ちが凄く疲れそうです

市民病院はお薬だけ処方して貰うって出来ないんでしょうか・・
塗り薬がなくなりそうだとの事なので心配です

お尻にはお風呂で温まるのはとても良いと聞きます
2007/02/11(日) 14:24:52 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
v-278お昼過ぎると、陽射しがつよいですよね~v-278
多分、メラニン色素がわんさかと増えてるでしょうね~きゃ~恐ろしい。v-393

しじみさん、さりげな~く更新してない日もあるんですよ。v-414

市民病院・・・どーなんでしょか・・・薬のみって、多分できるんだとは思いますが、確か、前の診察から何ヶ月?かあくと、必ず診察を受けて薬をもらわなきゃダメなんじゃなかったっけ・・・???

どちらかと言うと、私たちの病気って薬よりも、体調が悪かったりで、診察を受けたいから病院に行ってるから、薬のみの人ってあんまり見かけたことないかも。

アズノール、あと、一ヶ月・・次の外来まで、もちそうな・・・無理なような・・・微妙なとこです。v-388

確かにお風呂はお尻にいいみたいです。だから、温泉に行きたいな~肛門にいい温泉、どこにあるんだろうか。v-48
2007/02/12(月) 00:41:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
わたし たまに薬だけ貰いに行ってます v-222
そういう時に貰う薬は・・ 
ラコール とか キシロカインゼリー とかです
私が通院してる病院だと薬だけだったら主治医じゃなくても処方して貰えるので気軽に行っちゃいます

市民病院だとなんか今までの感じだと薬貰うだけでも大変そうだなぁ
もっと気軽な存在だとイイですね。。。
2007/02/12(月) 19:06:21 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
市民病院は、どーなんだろう~?塗る薬ぐらいなら、いつでも貰えるのかな~?今度、聞いてみます。
それよりも、たんまり貰ってきた方が無難だし、面倒じゃないかっ。v-411
私もキシロカインゼリー使ってました~ストーマのかぶれの時に。まだ、2本残ってますが、もう使うことはないかな・・・?v-398
2007/02/13(火) 00:29:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
