なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
漏れ漏れの日。
神様ったら、ほんといじわるなんだからっ。

おとといの漏便の日とはうってかわって、きのうは、まるで漏れはなくて、お尻も快適だったのに・・・なのに・・・今日は、またまたひどい漏れ。

しかも、今日は、漏れ始めが早くて、お昼の仕事中から、肛門からのニョロニョロチョロチョロが始まった。

一日にして、なんでこうも違うんだろう・・・?

すっごく漏れたり、まったく漏れなかったり。

ストーマ閉鎖後の、私の朝ご飯は、決って「LG21」と紅茶。

昨日と違うとこは、一つもないのになぁ。

しかも、昨夜で、入院中に、実家の両親が、たんまり買ってきてくれた、はくオムツも、とうとう使いきっちゃった。

このオムツ・・いくらするのかは、知らないけど、病棟の看護師さんは、結構するって言ってたっけ。

だから、今日から、生理用ナプキンになりました。

この生理用ナプキン選びも、ひと苦労で、材質によっては、お尻のただれに拍車がかかちゃう。

さて、今夜もお風呂でお尻を温めて、ベッタベタにアズノールを塗って寝なくちゃ。

明日は、漏れない日だといいなぁ?。

コメント
この記事へのコメント
薬、足りそうですか・・・ v-361

私のクローゼットにはドッサリ余ったペンタサ注腸が入ってます (^-^;)
今は必要なくとも
突然悪くなっちゃったときに診察無しで使用できるので保険みたいな感じで置いてあります
なでしこサンも今度診察の時に保険用に多めに薬を貰っておくと安心ですよ

ナプキンって漏れませんか?
漏便注意の時私は大判の尿漏れ用のパッドをして寝ますが
横漏れしてる時がたまにありました
やっぱパンツ型が一番安心ですね v-343
2007/02/12(月) 19:17:19 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
はい、次の外来では、お尻に塗る薬は、多めにお願いしてきます。どーかなー足りそうな・・足りなさそうな・・・v-388
私の場合、ねぞうが悪いのか、ナプキンはずれまくります。最近、生理用ナプキンのパンツ型って出てますよね。あれって、どーなんでしょうかね~今度、買ってみます。v-426
2007/02/13(火) 00:14:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
アズノール
なでしこさん

アズノール足りないときは、ほんとに言ってくださいね。たくさーん余ってますから。
(20gずつのチューブタイプなので新品です)

無理に次の外来までもたせようとして、薄々に塗って、ただれを悪化させないようにしてください。
2007/02/13(火) 20:03:12 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
しぇるあさん~気をつかっていただいて、ありがとうございます。v-436
はい、なくなったら遠慮なくお願いします。v-398
・・・新品です。に、今、ウケてます。v-411
ところで・・今更ですが、しぇる亜産は、ブログやってらっしゃるのでしょうか?やってたら、 URL を、ぜひっ。v-410
2007/02/14(水) 00:34:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ブログ
なでしこさん

ブログやってないです。子どものころから日記って長続きしないんですよね。マメな性格じゃないものですから。ハハハ。

だから、なでしこさんのように毎日ブログを更新してる人ってすごいなーって思ってます。

私は、勤務時間中に他人のブログにチャチャいれるの専門とゆーことで。v-407
2007/02/14(水) 10:47:20 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
しぇるあさん・・・まずはお詫びを・・・どっから「しぇる亜産」になっちゃったんだろう~v-436ごめんなさい。
私、いっつもこんなです。お許しください。v-421
私は、ケータイでブログを書いているので、ちょっとの暇を見て思いついたことを、ドンドン書いていってるだけなんです。普段仕事のある日は、パソコンをつけるのは、夜の1回です。だから続いてるのかも?!v-221
また、チャチャいれにきてくださいね~v-410
えっ?勤務時間中?v-411
2007/02/14(水) 16:38:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさんへ
はい。今、ミーティングの真っ最中。
こそ~り送信。

ポチっとな。
2007/02/14(水) 18:17:41 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こらっ!v-217 v-411今頃は、帰宅中でしょうか?v-234
雨も風も凄いみたいなので、気をつけておうちへお帰りください。v-258
2007/02/14(水) 20:01:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
