なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
寒かった?。
『さてと、寝ようかなぁ』


真っ暗けの寝室を開けると、そこは、ヒュ?ルリ?ヒュルリ?ララ?極寒の世界だった。

『・・・』


毎晩、仕事から帰ると、まず、うがい、手荒い。

それから、すぐご飯を食べて、お風呂に直行。

そしてやっと、1日のしめくくりに、パソコンをする。



この季節は、寒くて、すぐに眠れないから、パソコンを始める前に寝室のエアコンを「ピッ」と、やっておく。

そーすると、パソコンを終える頃には、寝室はホッカホカになってて、すぐに熟睡に入れるってわけ。

昨夜も、パソコンを終えて『さて、寝るとするかな。』


ドアを開けると、ひんやり冷たかった。



このドアの向こうは、「暖かいぞ?」って、決めつけてた私の脳みそは、たいそう驚いた。


『今夜は、寒いから暖房のききも悪いや・・・』



四季のある、この美しき国日本に生きているがゆえの、冬の夜の寒さにに耐えながら、布団に入った。

テレビをつけて、明るくなった枕元にふと目が・・・

照らされたエアコンのリモコンは、無言で私に冷房の設定を訴えていた。

『冷房・・・』


何事もなかったように、暖房に切り替えたものの、そこから暖まるまでには、どんだけかかることか。


だって、もう布団の芯まで、冷え冷えになっちゃってるんだから。



そんな布団にくるまっていたら、お腹がグルル?肛門キューン。


トイレに行って戻ると、またすぐにグルルル?キューンキューン。


Jパウチの設定までも、おかしくなっちゃった。

こうなっちゃった日は、も?なるようにしかならず・・・グルルル?キューンとトイレの繰り返しで、朝になった。


おまけに、今日の横浜は、1日中降ったりやんだりの雨ですっごく寒かった。

仕事が終るあたりに、急に胃のあたりが痛みだして、『まさか・・・イレウス・・?』

びびって、冷や汗が出てきた。


そのうち、痛みはやわらいできたから、急いでチャリで、帰宅した。

それにしても、寒かった。

今夜の、ご飯はお腹にやさしい「まんぞく君」のチキンカレーにした。

さて、お風呂で、お腹とお尻温めてくるかっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
質問です
ご飯を食べたらお風呂に直行・・ って 即ですか?
わたしご飯を食べたらお風呂は最低1時間は空けないと気持ち悪くなっちゃうって看護師さんに言われた事があって守ってたんですけど大丈夫なんでしょうかv-398

この季節にどこをどーしてスイッチが冷房に入っちゃったんでしょうか・・ v-361
2007/02/21(水) 20:23:35 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
お答えしましょう~v-411
本当~です。だって、帰宅して腹ペコですぐにご飯でしょ?そして、すぐお風呂に入っても、パソコン前に座るのは、日付が変わりそうな時間なの。v-484

全然気持ち悪くならないです、私。v-426
でも、ほんとは、時間をおいたほうがいいに決まってますから、しじみさんは、まねしないでくださいね。v-290

冷房・・・なんでだろう~前の日暖房のまま切ったから、もちろん暖房になってると思って、確認しないで「ピッ」しちゃったんです。

そしたら、冷え冷え。v-393
そして、お腹がグルグル~v-406
2007/02/21(水) 20:47:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おつかれさまです
おなかのぎゅるぎゅるは落ち着きましたか?
間違って冷房をいれちゃうなんておっちょこちょいですね♪
私は日中ぽかぽか陽気でうとうとしてしまいました

のどがちょっといたいジョリです
風邪、はやってるので皆様も気をつけてください!
2007/02/21(水) 21:05:09 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
お腹は、大丈夫です。v-221

でも、今日は、なんでかやけにストーマ痕がかゆくてかゆくって・・・ポリポリ。v-393

横浜は、雨です。明日もすごく降るみたい。やだな~v-388

ジョリーさん、喉からくる風邪かしら?気をつけてね。v-91
2007/02/22(木) 23:52:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
