なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
実録男前豆腐店「男の3連チャン」
20070226231320


仕事帰りに寄ったスーパーで、発見。

小さい豆腐が、3つくっついてます。

上から寅年牡牛座の「リュウイチ」、寅年山羊座の「テツオ」、丑年蟹座の「マサヒロ」ってそれぞれに、ちゃんと名前がついてるんです。

だから『それぞれ味が違うのかな??』なんて、ちょっと期待しながら食べてみたら・・・同じだった。

でも、美味しかったでーす。

しかも、157円とお手頃。

でも、お豆腐って、消化にはいいけど、シュウ酸が多いから、お腹の中で石になりやすいんだっけ・・・?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結石
この手のお豆腐はどうして 「おとこ・・・」なんでしょー?

お豆腐はほうれん草と一緒に摂ると石になり易いそうですよ
でも ほうれん草は下茹でをするから 原因の葉酸のほとんどはお湯と一緒に流れちゃうようなので
そんなに心配しなくても良さそうです
用心に越したことは無いけれど・・・

そういえば 私この病気になる前はよく唾液腺結石になってました
唾液腺が詰まると唾液の袋がパンパンに張って痛くてたまりませんでした・・・
治療法は特に無く 痛いままほったらかしデシタ
一度表面に出来た時は舌の下に見えていたので近所の大学病院で切って摘出して貰った事があります

関係ないけれど・・
モグモグさん 今頃どうしているかな・・ がんばれー v-82
2007/02/27(火) 17:48:55 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
物知り~しじみさん。v-426
豆腐とほうれん草って、どちらもシュウ酸ってことですよね?!

チョコも豆腐もほうれん草もどれもよく食べる私は、かなり危険でしょうか・・・怖いから気をつけます。v-399

唾液腺結石?切って出すって・・・痛そうですね~v-393
今は、もうならなくなったんですね?なら、よかったです。v-290

モグモグさん、いよいよ明日ですね。午前中なんでしょうかね、がんばれ~モグモグさん!v-441
2007/02/27(火) 23:56:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
