なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
最近の「肛門」さま。
「ありがとう?と?君に言われ?ると、なんだか切な?い・・・」


宇多田ヒカルさんの新曲がたまらなくいいから、ここんとこ、私こればっか口ずさんでます。


ところで、術後2ヶ月経った、最近の私の肛門さまは、漏便も少なくて、お尻のヒリヒリも少なくなったように思えます。

水便が減ったのかな?

飲んでる薬は、「フェロベリン」と「ミヤBM」と「ツムラ 大建中湯」と相変わらず。

やっぱ「ロペミン」は、怖くて飲まずじまい。(ごめんなさい)

だから、なんで水便が減ったのかわからない。

けど、減ったんだから、まっいっか・・?!

私が今、一番気になっているのは、ウンコのことより、肛門さまのこと。

お風呂とかで洗った時に触ると、なんかもっこりしてるような・・・



痛くもないし、別に血が出たりもしてないから、そのままフツーに過ごしてるけど、ウンコを出すとき、ウンコがやけに右よりに出たり、左により出たりしてるような感じがする。

って、ことは、やっぱ肛門がいびつになっちゃってるって、ことなのか?


鏡で見てみれば、いいんだろうけど、そんなの怖くて見たくないし。

次の、外来で、K先生に、肛門見せるのだって、怖い。

だって・・・「これは、手術しないとだめだね?」なんて言われたら・・・ヤダー!
コメント
この記事へのコメント
ちょっと心配です
肛門機能に問題が無いのなら大丈夫かと思いますが・・・
少しでも改善されてる様でよかったです

私も無事に職場復帰が成し遂げられましたが 次転んだら外科だと思っているので
今度こそは それこそもう迷う余地なしです

なでしこさんを始めみなさんの話しはとても参考になっています
2007/03/03(土) 10:28:11 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
次の外来で、何を言われるか・・・怖いな~v-12
あっしじみさん、仲良しになった方で以前市民病院の院長をされていた、F先生の患者さんから、よくメールがくるんですよ。その方が、肛門気になるなら、F先生の外来に行ってみたらって。でも・・・まずは、K先生に診てもらってからにしようと思ってます。v-100
2007/03/04(日) 00:43:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
先生
F先生ってまだ外来受け持っていらっしゃるんですか? 
Y市民病院でなんでしょうか v-361 外来枠には無いみたいですけど・・・

まずはやっぱり主治医の先生が一番頼りになりますね v-219
2007/03/04(日) 17:52:34 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
F先生は、市民病院には、いらっしゃいません。v-100
別の病院で「特殊外来」というので、IBDの患者さんの診察をされているそうです。私に教えてくれた彼女は18年前、F先生の手術をうけてから、ずっと診てもらってるそうです。v-392
手術のために、市民病院に入院したけど・・・少し調子が戻ったら、やっぱりF先生の方に完全に戻るそうです。F先生は、もう手術はしていないんでしょうね。だから、S先生のところに、まわしたんでしょうね。



2007/03/04(日) 23:01:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【パチンコ鐔ゥ僖船好蹇々粁?霾鵝曠僖船鵐灰僖船好
2007/03/07(水) 11:06:49 | ギャンブル大好き~~!!
