なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ひなまつり。
3月3日の今日は、桃の節句のひなまつり。


それと、こちらのほうでは、県立高校の卒業式。

てなわけで、ウチの娘も卒業式。

でも、私は、行かず。


去年の今頃、息子の中学校の卒業式も、出席しなかったっけ。


シーンとした中、ストーマくんが「ブリブリ?」って、やっちゃったら失礼だから、来なくていいよ。と、息子に言われて欠席した。


ストーマはなくなったけど、今回も欠席。


だって、高校の卒業式って、マイクで名前を読みあげらて、代表者がまとめて卒業証書受け取ってくるだけだし、人数多すぎて顔も見えないだろうし。


おまけに、娘は、学校帰りに、そのまま「安楽亭」さんに直行して、お友達と打ち上げパーティーらしい。


そんな感じで、わざわざ私が、仕事をセーブしてまで、行く必要もなさそうだし・・・やめちゃった。



毎年、ひなまつりの日の夜ご飯には、必ず「ちらし寿司」と「はまぐりのお吸いもの」を作ってる。



だけど、今夜は、我が家の女の子である娘が「安楽亭」さんに行っちゃって留守だし、『夜ご飯は、いらないよ』って言ってたし・・・悩んだあげく、ありあわせの材料でのオムライスにしちゃった。



ひなまつりには、欠かせないお雛さまも、出してないし・・・

我が家のお雛さまは、ほんと、お気の毒さま。


娘の初節句の時、私の実家の父が買ってくれた、7段飾りの雛人形たちは、ここ数年?たぶん5、6年?クローゼットの一番奥に押し込められたまんま。



『ひょってして、カビ生えてたりして・・・かわいそうに・・・』



実家の両親に知れたら、またまた、だらしがないって、叱られるに違いない。



そんなことを思ったりしてたら、さっき帰宅したら、母からのファックスが、きてた。

明日、実家の両親がやって、来るらしい。

やばい・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やばいね(>_<)
神奈川は今日なんだね。
鹿児島は一日でした。

でも、だんだん学校のイベントが味気なくなってきてるんだね。
運動会などは最たるものかな?

ちなみに我が母校は運動会(体育祭ね)だけは盛り上がるんだ。
ホントの「お祭り」です。

さてご両親が・・・
早めに日の目を見せておけばよかったね(>_<)

さあ、どうする??ホントやばいv-12
2007/03/04(日) 00:33:00 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そうですよね、鹿児島は1日でしたね。v-102
私の高校は、体育祭ってなかったんですよ~文化祭も、そーでもなかったかな~v-292

お雛さま・・・「もうしまっちゃった~」って言ったって・・・私の場合、そんなことありえないしな~v-12
2007/03/04(日) 00:49:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ひな祭りの巻き寿司
うちも義父から電話があり、あと 10分後に巻き寿司を持って行くからと電話があり、大わらわでした。

2時間くらいの距離なんだから、家を出るときに電話してくれればいいのに。掃除機かける暇もありませんでした。

こういう急襲(?)って精神的に良くないですよねぇ。
私の場合は、精神的プレッシャーはすぐにお腹に来ちゃうから....
2007/03/05(月) 14:55:56 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
電話してきただけましかもしれませんよ~v-290 

ウチは昼寝してる時、よくピンポーンと義父がいらっしゃいます。v-414

そんな時は、開き直って「今、昼寝してたとこです。」(それが何か?笑)と自白にふみきります。

ほんと、急襲は、精神的にも体にもよくないです。

全国のIBD患者の義父のみまさま、どうか急襲はおやめください。v-436

2007/03/06(火) 00:18:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
