なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「ネリプロテクト軟膏」
20070306233234


本日は、久々の水便ちょろちょろ漏れまくりの日。


昨日、「痔ろうの可能性もある。」ってことで、O先生から処方された「ネリプロクト軟膏」とゆー薬は、使い捨て歯ブラシについてる歯磨き粉みたいな小さなチューブ入り。


1日2回、1回に1本使用。


小さいけど、結構入ってて、ヌルヌルとよくのびるもんだから、これを塗ったあとのお尻まわりは、も?ベッタベタ。

チューブをよくみると、この薬はMade in Italyって書いてある。


そう知った途端、なんだか、急にセレブな気分になった。



昨日、今日と、塗っているけど、特別よくなってきた感じはしない。



ウンコをして、ウォシュレットをしたあとは、あいかわらず、肛門から1??くらい中あたりが、かゆい様な、しみるような・・・とにかく肛門から、指を突っ込んで、ぐりぐりと思いっきり掻きまくりたいほど。

もちろん、そんなこと出来ないから、悶え苦しみ、ただ耐えるのみ。


ほんとに、これ塗ってよくなるのかな・・・?!そう信じるしかないか・・・

コメント
この記事へのコメント
おしりの痒み
なでしこさん、こんにちは。しぇるあです。

そうですか。なでしこさんは、肛門の中が痒いのですか。私は、肛門の周り半径 2cm ぐらいが痒いです。

我が家は相変わらずウォシュレットがないので、トイレットペーパーでゴシゴシ。

かゆ~いときは、さらにゴシゴシ。

良く見るとトイレットペーパーに薄っすら血がにじんでいることも...v-12

アズノールで治るスピード以上に、ただれているのかなぁ...なでしこさん同様、怖くで鏡で見れないです。v-290
2007/03/07(水) 10:51:40 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。私は、肛門の周りはヒリヒリです。v-388

ゴシゴシは、よくないと思いますよ~ヒリヒリ倍増しちゃいますもん。v-406

携帯ウォシュレットを買っておうちでも仕事場でもどこでも、シャーシャーしたらいかがでしょうか?

私の携帯ウォシュレットは、6000円弱だったみたいですよ。

鏡で見たら立ち直れないから見ないの、私。v-392

2007/03/07(水) 20:38:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
良くなりますように・・・
わたしがたまに貰う薬「プロクトセディル」に似てます
そうそうv-219 それも1回づつの使い切りタイプです 便利ですよねー
使い心地ベタベタなのは困りましたね
痒いのは器質的にかもしれないけれど
気休めですが治っている過程と考えてはどうでしょうかー
かさぶた出来ると痒くなるし・・
2007/03/07(水) 22:08:39 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
初めての漏便
しぇるあです。

昨晩、退院してから初めて漏便しちゃいました。
いつもは、便が溜まると肛門のあたりに意識が行くのですが、なぜか昨晩は「溜まる」という感覚がなく、気が付いたらパンツにブツが漏れてました。

あ~あ~、と思いながらトイレに駆け込んだのが午前 2時。

パンツとパジャマを履き替え、再び就寝。

午前 5時には、再び気が付いたらパンツ汚れてました。

おかげで、今朝はパンツとパジャマ 2セットを洗濯。

出勤時には、ザルパDパンツ(おむつ)を履くか、いつも通りサラサーテで済ますか悩みましたが、結局、サラサーテを選択。

今のところ大丈夫のようです。

しかし気分はブルー。何故にいまごろになって....

昨日はめずらしくお酒を飲まなかったんだけどなぁ... しゅんv-390
2007/03/08(木) 15:54:22 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんも、塗ることあるんですね、こーゆー薬。v-290
これ、ステロイド系ってかいてあるんですが・・・v-388

とにかく、早くよくなりたいから、ウォシュレットで清潔にして、薬もちゃんと塗ってます。v-426

こんなに、頑張ってる?私に、何で当たらなかったのか・・・今夜の4億円。v-409
2007/03/09(金) 00:06:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
初めてってとこが、すごいじゃないですか~しぇるあさん。
私は、退院して間もないころは、結構漏らしてましたよ。v-294

ついこの前も、朝起きて、「何か臭いな~」って、まさかと、手のにおいをかいだら何でもなく・・・それでもまだ臭いから、「何だろう~」と探しあてたら、穿いてるパジャマのズボンのお尻の中心の茶色いしみでした。

パンツには、固形物がなかったし、その日、黒いパンツを穿いてたので、しみには、気づかなかったんですが、パジャマは水色だったので、しっかりと、漏れてしみついちゃっいてました。

しぇるあさん、ぜんぜん大丈夫ですよ、一回や二回の漏れなんて・・・・だって私は、10回以上ですよ、きっと。v-403
2007/03/09(金) 00:16:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
QP
キャリーオーバーだったんですね v-361 知らなかったです
今回のは変な番号でしたね
QPで選んだのが「こんなので来るのかナ?」な番号でしたが1000円当たってました v-426
2007/03/09(金) 16:58:55 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんも。買ってたんですね。v-63
しかもまたまた、キャリーオーバー出てましたね~v-290

1000円も当たってません私・・・来週に期待します。v-415

クイックピックで大当たりした人もいるって、なんかで見ました。

私、あんまり使わないんですよ、クイックピック。v-392

2007/03/10(土) 00:16:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
