なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
もうすぐ市議会議員選挙?
『さっむ?いっ』

横浜は、も?ぶるぶるの一日でした。



今日のランチタイムの最後のお客様は、何回か接客したことがあるカップルだった。

お会計の時、男性の方がレジの私に話しかけてきた。

ニコニコ笑って「いや?美味しかったです。」と言って、べラべラと喋り始めた。



「ありがとうございます。」と、お辞儀をしながら、実は、私・・・ちと、ふにおちなかった。


だって、今まで何回も、この人たちを、接客してるけど、いつも無表情で会計を済ませて帰っていく記憶があった。



なのに・・・『今さら、なんなんだ・・・?』私の心は呟いていた。



更に更に、男性の話は長く、ほんと今さら「営業時間は、何時から何時までですか?」と、聞かれた。



もちろん、それにも、ニッコリしながら丁寧に答えた。

が・・・その後、ガックリするはめに。


「選挙のことなんですが、加〇さんは、ご存じですか?」

?????


最初は、あまりに急な話の展開に、脳みそがおいていかれちゃって、把握できなかった。


少ししてから『あ?そっか、なるほど?そ?ゆ?ことか・・』

やっとわかった。


〇〇党の加〇さんに、一票入れろってことらしい。

「考えておきます。」


ニッコリ、口では、そう言いながら『洗脳されちゃってんのね?可哀想に・・・』と、二人の顔を、まじまじと見た。



残念ながら、私は「江原」さんを信仰しておりますので・・そちらのほうはちょっと・・・笑

もうすぐ市議会議員選挙?とやららしいです。



そちらのほうを信仰されている方からの、超?久しぶりの電話や、道端で呼びとめられて、世間話を装った、あげくのはての一票のお願いが、あちらこちらで繰り広げられることでしょう。


まったく、私にとっては、迷惑な話です。



会員数多いんだから、そちらのほうの方々の票で、十分でしょうに・・・?!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
選挙か~(>_<)
鹿児島も県議会議員選挙が近くなりいろんな知り合いから「お奨め議員」の紹介がやってきます。

まだ選挙期間でもないのに候補者名を連呼する選挙カーも多数です。

この期間に連呼している候補者は自動的に私の選択肢から消えていきます。あしからず。v-422

こんな時しか現れない奴め~
2007/03/10(土) 00:43:27 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
都知事選も、もうすぐ
そういった経験が今までにありません

わたしは性格上けっこう気軽に人に話しかけてしまうので そういうのと勘違いされた目をされる事もしばしば

例えば
何か物を売りたい時だけとか、そういう時だけ親しくしてくる人ってイヤな感じで遠慮したいです
2007/03/10(土) 11:09:07 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
そちらは、県議会選なんですね~ポストにも毎日のように、候補者のチラシが入っています。

ま~ピンポ~ンや、電話での勧誘じゃないだけましですけどね。v-410

お昼寝の最中に、ピンポ~ンや電話で、一票のお願いなんてされたら、余計入れたくなくなります。絶対に入れないもんっ!v-397
2007/03/10(土) 15:58:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
そちらは、話題満載の都知事選ですよね。v-290

しじみさん・・・勘違いされちゃうんですか?あらら~v-408
人なつっこいんですね~しじみさん。v-411

普段知らんぷりなくせに、こんなときだけってゆーのは、ほんと嫌な感じですよね。v-292
2007/03/10(土) 16:04:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
