なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
てんやわんやですよ?
昨日の朝は、すっごい雨と、嵐みたいな風の音で目覚めた。

だからってわけじゃないけど、いつもならどーでもよくて、気にもならないことに、涙が溢れてとまらなくなった。



起きると、下腹部に鈍い痛み・・・『あっそうか・・・』

そーいえば・・・『これって、そろそろやってくるはずの女の子の日の痛みに、間違いない?!』

なら、くだらない涙にも、納得。



朝っぱらから、ボロボロ出しちゃった、涙のデトックス効果か?季節の変わり目のわりには、やけに化粧のノリがよかったから、ちと気分よく仕事に入った。



下腹部は、一日中鈍い痛みのまま、忙しい日曜日の仕事を終えて、帰宅した。



『生理痛じゃなかったのかな・・・?』



夜、寝る時間になっても、まだ、女の子の日は、やって来なかった。



そして、ぐっすり眠って目覚めた今朝は、快晴だった。

洗濯物を干してたら『・・・』


やっぱ来た来た、今月の女の子の日。


てなわけで、明日の朝一に入ってた、婦人科外来の予約は、変更にしてもらおうと、電話をしてみた。



私「生理が来てしまったので、明日のホルモン検査の外来を変更していただけますか?」


「ホルモン検査って、生理だと出来ないんですか?」

逆に質問されちゃった。

私「わかりませんけど・・・」


「少しお待ちください。」

「今、看護師のほうに電話をまわしたんですが、出れないようなので、また後程、電話をいただけますか?」

私「できましたら、来週くらいに、変更していただきたいんですが・・・」

「予約の変更は、3日前までですので、出来ません。あとは、キャンセルしていただいて、予約なしでお越しいただくようになります。明日ですと、生理二日目ですもんね。キャンセルにしますか?」

私「はい。」

ホルモン検査がどんなのかは、わからないけど、キャンセルにしちゃった。

明日の午後は、市民病院のIBD外来もあるし。



奴に、婦人科をキャンセルしたと言ったら、「婦人科はキャンセルするけど、K先生の外来はキャンセルしないんだ?へぇ?・・・」
変な目で見てた。



だって・・・婦人科外来とIBD外来は、全然違うじゃんっ!



今日の私のお尻まわりは、女の子の日と水便で、も?てんやわんやです。

ヒリヒリかゆかゆがとまらない。

今から、お風呂で、お尻温めてきま?す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかる
わかりますー。女の子の日の前の情緒不安定感。いらついたり涙もろくなったりv-356

私は手術と生理が重なりました。5日目くらいだったからたいしたことなかったけど、生理だからって手術を伸ばすとかはないそうです。
2007/03/13(火) 07:51:26 | URL | モグモグ #-[ 編集]
モグモグさんへ
不思議ですよね~v-413女の子の日の前のって。

自分では、気づいてないんですが、なんでもかんでもが悲しくなってます。v-292
来ちゃえばフツーに戻るんですよ。あくまでも、来る前。

手術と重なっちゃうのもつらいですよね。
私は、今日外来なんですが、2日目なので・・・やだな~お尻の診察。v-388


2007/03/13(火) 10:04:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
憂鬱な時
更新しばらく無かったので心配でしたが、てんやわんやなんですね・・

わたしもです 前ですよね、分かりますー

私の場合、2週間くらい前から要注意v-363 って感じなんです
問題行動しちゃうのもそういうが原因だったり・・・
あとで分かるのであとの祭りなんですが

内視鏡検査の時に生理が重なる事が何回かありましたが 延期せずやっちゃいます
2007/03/13(火) 19:55:39 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
心配してくださってありがとうございま~す!
てんやわんや、元気ですよ~v-411

しじみさんは、2週間前から?ってことは・・・一ヶ月のうちの半分が要注意なんですねーv-354

生理のたびに、延期してたら、なかなか前にすすみませんもんね~やっちゃうしかないですよね。

でも・・・婦人科はちょっと、検査ができないんですよね~。v-393

2007/03/13(火) 23:00:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
