なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ホッ。
先週の市民病院の外来から、はや一週間。


痔ろうになちゃったら大変だから、ちゃんと薬も飲んでます。


私にとって、ロペミンは効くようで、便意の回数は、今までと変わらないものの、便の回数は激減です。



トイレに座れば、「ブリブリ?」っと、出てきた以前に比べ、ちょっと踏ん張ったくらいじゃ出てこない。

暫く座っていて、やっと、ガスの合間をぬって出てくる感じ。


こんな踏ん張って・・・これって、はたして、肛門によいのかな?



終わったあと、便器の中を確認すると・・・キャラメルコーンみたいな形のウンコがいっぱい。

ここんとこ、毎回、キャラメルコーン型。



確に、ロペミンを飲む前の水便の時より、肛門の中のしみるような痛いかゆみは、少なくなってきたかな・・・?!

よくなることを祈るしかないかっ。




明日のお休みは、先週、女の子の日がきちゃって、キャンセルした婦人科外来に行かなくてはなりません。



ほんと私って、病院か仕事かウチのことかのつまんない生活。




ここらへんで、何かいいことが・・・と、期待しながら、照合したグリーンジャンボは、16枚買って3300円。

う?ん・・まだダメか?



今日もつまらない1日を終ろうとしてたら、仕事中にメールがブルブル。

ビックリした。



なんと、「もうメールを出しちゃダメだよ。」と娘に言われちゃったあの彼女からだった。



私の魂の声が届いたのか?もしかして私の怨念が・・・?笑



でも、よかった。



仕事終わってからは、夜遅くて迷惑だから、明日の朝にでも、返信しようっと。

コメント
この記事へのコメント
ロペミン
ロペミン効くんですね。形が確認できるv-294が出るなんてすごーいv-405
肛門の奥のかゆいような感じわかります。私も水便のときそうなります。

メールの返事きて嬉しいですねv-410良かったv-221
2007/03/20(火) 17:43:45 | URL | モグモグ #-[ 編集]
モグモグさんへ
ロペミン・・・なんか今日はv-294が出ず楽手、踏ん張ると肛門の中が、ちと痛いんです。

ガスばっかり出てきます。中々、ちょうどいい具合にはなりませんね~v-393

はい、返事きてよかったです。v-426
ちゃんと、返信しておきました。
2007/03/20(火) 20:00:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
よかった
メールの返事あって良かったです・・・ v-353

キャラメルコーン型v-294だと 無理に薬で固めたっぽいですよね

肛門には水様便も硬い便もよくありませんし踏ん張りも・・・ やっぱほどほどがイイのです
ガスも出なきゃ出ないで苦しいから
v-294出無い時ガスだけでも出てよかったー と気持ちを楽にしていました
2007/03/21(水) 09:57:15 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
なかなかちょうどいいウンコv-294ってわけには、まだいかないようで、しんどいです。

永遠に薬飲まなきゃだめなのかな~?v-292

なんだか、しょんぼり。v-390
2007/03/22(木) 00:09:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
きっと大丈夫ですよ
だんだん小腸が大腸化する様ですし 薬を飲む期間は個人差があると思いますが
ずっと・・という訳でもなさそうですよ v-218
2007/03/22(木) 18:19:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうかな~?そうだといいな~v-408

今日は、漏便がちょろちょろ出て、久しぶりに肛門の周りがヒリヒリです。

あ~しんどい。v-292
2007/03/22(木) 23:37:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
