なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
「愛の流刑地」
仕事が忙しかった昨夜、精神的にも、体も、クタクタだった。



できれば、も?こんな生活なんてやめちゃって、「パーッ」と、のんびりゆったり暮らせたらなぁ・・・とは、思うものの、そう若くはない今、色んなしがらみの中で、なかなかそうはいきません。

くっそ?!



やっと仕事場をあとにしたのは・・・PM10時すぎだった。


ウチに帰る途中、なんだか、ムカムカ吐気がしてきて、お腹も少し痛かった。




『あ?早くしなきゃ終っちゃう・・・「愛の流刑地」の後編がっ。』




前編の日は、ちょうどお休みだったから、最初から最後まで、リビングで、固まって観入っていた。




まだ咲いてない桜のお花見デートから帰宅した娘も一緒に、静かに観ていた。



CMの度に、奴が2階から降りてきて「お前たち、イヤらしいな?」と言っちゃ?また2階へと、消えていった。



あまりにもしつこい奴に、娘が言った。



「大体、何でコマーシャルになると来んのよ。自分も同じの観てるからでしょ?!」



奴は、娘に「俺は、ニュースステーションを観てるんだぞ?」と、言い張っていたけど、たぶん娘の推測が正しいに違いない。



だって、「岸谷吾朗(さん)は、いいけど、相手役がイマイチだよな?」とポロッと呟いていた。



そんなこんなで、絶対、昨夜の後編も観たかった。



昨日は仕事だし、後編の始まりに、間に合わないのは、わかってたけど、ちょっとでも長く観たいから、ムカムカしながらも、必死でチャリをこいだ。



まだ誰も帰宅していない家に着いて、早速テレビをつけた。

『間に合った?』



いつの間にやら、ムカムカも腹痛もなくなっていた。



岸谷吾朗さんの芝居がよすぎるからか?疲れてたせいか?観てるうちに、涙がポロポロ溢れてきた。



そのうちに、娘が帰ってきた。

「昨日の続き?わぁ?何?泣いちゃってんのー?」

笑われた。



観終って、二人で「よくわからないけど・・・なんだか切ないね?」



しんみりしてると主題歌が流れて、娘が急に踊り始めた。


倖田來未さんが、この「愛の流刑地」のために書きおろした曲らしい。

確か、映画は、平井堅さんが歌ってるんですよね。

映画の「愛の流刑地」も、観てみたい気がするなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も観ました「アイルケ」v-238

セックス描写だけがクローズアップされてたので変な先入観がありましたが切なくて悲しいドラマでした。

映画を観に行く人増えるんじゃないかな??

娘さん踊っちゃいましたか~v-410
切り替え早いな~☆
2007/03/22(木) 23:11:06 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
観ましたか~しまねずみさんも「愛ルケ」v-415

渡辺淳一さんのですから、そーゆー場面がちと多めですよね。やっぱりね。v-410

ちまたで「愛ルケ現象」って騒がれてたから、どんなもんなのかと、観たらはまっちゃいました。


何だか、胸の中に残る物語でした。v-390

映画は、また違う感じなんでしょうかね~観に行く人多いと思いますよ~v-413
2007/03/22(木) 23:51:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
連ドラ?
流刑地  それって何ですか~v-361 全然分かりませんヨ・・v-399 初めて聞いたv-418言葉デス

チラ見した新聞のテレビ欄に少し内容が載っていたドラマが
「岸谷吾朗(さん)」出演だったようなー v-338
男性も見たくなっちゃうドラマってイイ作品なんでしょうねー v-343
2007/03/23(金) 00:03:34 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
二夜連続のドラマだったんですよ。v-398

しじみさん、映画でも観れますよ~「愛の流刑地」「アイノルケイチ」です。v-414
2007/03/24(土) 00:26:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
