なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
もうっ。
深い眠りに入る前の、昨夜の横浜は、嵐みたいだった。

今朝、目が覚めると、眩しい晴れになっていた。



1階では、すでに誰かの物音が・・・今日から、いよいよ大学生活が始まる娘だった。


明日の入学式を前に、今日は、学生証の配布や、英語のクラス分けテストやらのため、初めての通学の日。



私が起きて行くと、娘は、約束通りの検便を済ませて、念入りな支度にとりかかっていた。



「前髪、上げた方がいいかなぁ。下ろした方がいいかなぁ。」

鏡越しに、私に聞いた。

私「下ろした方がいいんじゃない?」

「そーかなぁ?」



今日、娘は、ちまたでよく聞くミクシィってゆーやつで知り合った、同じ大学に行く人たち5人と初めてのご対面をするらしい。

楽しみで、ワクワクしてる様子だった。



明日の入学式の後は、もっと大人数でのご対面があるらしく・・・「入学式の後は、先に帰っていいから。夜ご飯もいらないから。」って、言われちゃった。



『なら、わざわざ仕事を休まなくてもよかったのにな?もうっ。』



どーゆー風の吹き回しか、先日、奴が「俺も行ってもいいのかな?入学式。」と、言い出した。



前代未聞の出来事で、ちと気味が悪かった。




そんな奴も、せっかく仕事を休んだあげく、娘に「別に来なくていいよっ、終ったらすぐに、ミクシィの集まりがあるからっ。」と言われた時は、あっけにとられていた。



ま?もう大学生だから、親のでるまくじゃないんでしょうね。



知り合いもいないから、寂しいだろうと思って、せっかく出席しようとしたのになぁ・・・



でも、この際、せっかくだから、まだ中に入ったことがない「パシフィコ横浜 国立横浜国際会議場」に行ってみちゃおうと思います。



きっと広すぎちゃって、娘はどこにいるかわかんないでしょうけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕方ないのかな(>_<)
そうか~入学式もそんな感じなんだね。
ちょっと寂しいね。

娘さんもミクシィやってるんだね。
探すのは無理だと思いますので諦めます(笑)

さて、その入学式はどんなでした??
2007/04/02(月) 22:33:41 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
子供はどんどん成長してるのに、私が子離れしてないんですね~v-390

娘がそのミクシィとやらをやってるなんてことは、入学式の2日前くらいに知りました。v-388

も~人数多すぎて・・・行った事にあまり意味がなかったかも、知れません。v-410
2007/04/03(火) 23:44:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
