なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
入学式の日。
20070403233337



4月2日。

どんよりした空の下、ウチから歩いて5分くらいのとこにあるバス停から、入学式へとバスに乗った。



バスに揺られること20分、終点のパシィフィコ横浜に着いた。



会場前で、デジカメを出して娘を撮影。


そこから先は、生徒と保護者は別々だった。

会場内に入って、早速トイレ行った。



スーツに似合うバッグに、携帯ウォシュレットは入らなかったし『パシフィコのトイレならきっとウォシュレットは付いてるはず。』と、勝手に決めつけて、持っていかなかった。



扉を開けると・・・『やったっ!やっぱ付いてた。よかった、よかった。』



とっても綺麗で、快適なおトイレだった。



会場2階の保護者席から、1階の生徒の席を見下ろしたって、みんな似たりよったりなリクルートスーツの後ろ姿で、一体、どれが娘なのか、全くわからなかった。



そんな中、式が始まった。


校訓「人になれ、奉仕せよ。」



すなわち、「いつも、他人を思いやることのできる、相手の立場になって物事を考えることのできる高い人格の人間になりなさい。人格の高い人間とは、そーゆー人の事を言うんです。」ってことらしい。



『ん?なかなかいい事言うなぁ。』と、感心している私の横では、奴が思いっきりグースカしていた。



『だから、無理して来なくていいのに・・・』



式の所々で、ハリーポッターみたいな衣装の人たちが出てきちゃ?きれいな声で歌を唄うもんだから、いつしかそれが子守り唄みたいになっちゃって、私も、ちとグースカしちゃった。





1時間の式を終えて、『もっと記念撮影をしようかな?』なんて思って、娘にメールを出してみたら・・・「もう出口でミクシィの仲間と、待ち合わせ中だから、じゃーね。」って返信がきた。



会場から出ると奴が言った。

「あっ、あれ。バス来てるんじゃないか?!」

ハイヒールで走った。


そのまま、またバスに揺られて帰宅した。


これぞまさに、とんぼがえり。


奴は、急いで帰宅して、楽しみな空手の稽古向かった。


私は、せっかくのみなとみらいなんだから、クイーンズスクエアやランドマークプラザを通って春の匂いを感じながら帰ってきたかったのになぁ。

コメント
この記事へのコメント
ぉ、おめでとぉ
娘さん、入学式だったんですね。
おめでとぉ~~!
なにやら、忙しかったみたいでお疲れ様でした(笑)

そういう所のトイレって、汚いとガックリ来ますよね。
綺麗なトイレで良かった♪
2007/04/04(水) 13:34:24 | URL | まこ #-[ 編集]
おつかれさまでした
奴さんは早く帰りたかったんですね e-263
みなとみらい地区へ行って用事だけとは勿体無かったですね

v-79がキレイだと気持ちがいいですね
v-303をキレイにお掃除して開運 とか言う訓辞もありますよね

シートのクッションの良し悪しとトイレがキレイ&数があるかどうかで
ホールのレベルが分かりますv-398 単に好みの問題なのかもしれませんが v-10
この建物なんですね・・・ 最近 良い言葉に出会うと忘れないようにv-295メモをしています
2007/04/04(水) 20:30:36 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
まこさんへ
ありがとうございます、まこさん。v-410

さすがに、国立会議場だけあって、キレイキレイ。v-353
気持ちよかったですよ~v-294
2007/04/05(木) 00:26:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
奴は、目的のない行動が嫌いなんで仕方ないんです。(公園を散歩とか、ウインドーショッピングとか・・)

私は、春のファッションとか、のんびり見たかったんですけどね、買わなくてもね。v-413

トイレ、数すごかったですよ~v-426
シートのクッションの良し悪しは・・・私・・そんなに数座りなれてないから、わからないかな~v-390

そうです、これ、かまぼこ型とも船の帆とも言われてる横浜のシンボルのあの建物です。v-290

2007/04/05(木) 00:35:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
突然のトラックバック申し訳ありません。エルメス情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/04(水) 12:04:53 | エルメス
