なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
抹茶「初心」セット
20070418205237



「横浜そごう」さんで、娘と一緒に義父への古希のプレゼントを購入した後、10階のレストランゾーンの中にある「林屋茶園」さんでお茶をしました。


テレビでも度々見かけるこのお店、私は今日が初めてです。


娘は、以前来たときは、1時間待ちだったので諦めたそうです。

今日は、平日とあってか?すんなり入れました。


娘はすぐに「抹茶パフェ」を選び、私は、温かいものが飲みたかったし、抹茶は初心者なので、この抹茶「初心」セットを選びました。


抹茶に、抹茶のケーキの中に小倉あんが入ったものと八ツ橋が付いています。

お値段850円。



レジで会計の時、テイクアウトコーナーを見て、わかったことですが、「初心」セットの初心って、初心者のためのセットのことではなくて、「初心」ってゆー抹茶の種類の名前だったんです。



お店を出てから、娘に言ったんですが・・・「抹茶って、温かくないんだね?中途半端な温度だったよ。」



娘「私、飲んだことあるけど、人肌ってゆーのかな?あーゆーの。」


この歳で、本日、抹茶初体験した私でした。

コメント
この記事へのコメント
私も
こないだ初めて飲みました
お友達のばあちゃんが抹茶のできる方で
入れてもらったのですがおいしかったな♪
2007/04/18(水) 23:34:48 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ほ~(^o^)
抹茶は人肌なの?
熱々の抹茶ってダメかな??

「和」だね~v-392
和(なご)みますね~v-398
2007/04/18(水) 23:48:06 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
私も、抹茶思ってたよりは、ずっと美味しかったです。
また、飲んでみたいな~v-290
2007/04/19(木) 23:52:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
娘曰く「人肌」なんですが・・・娘は、別のとこで飲んだことがあるらしく、そう言ってました。

でも・・・私は、あれは「人肌」よりも、ずっとぬるいような気がしました。

やっぱ、熱々のは、ないんでしょうかね~v-392
2007/04/19(木) 23:55:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はつごころ?
お抹茶を時々熱々で出されますがビックリします v-405 お茶じゃないんだから・・って
通常お抹茶は人肌温度なのでゴクゴク飲んじゃいます v-388

食事@横そ は6階のところがお気に入りです 和なので安心なんです
おまけにちふれも向かいで便利です

京はやしやサンは有名ですよね まだ未体験です
でも東京にお店があるのを知ったのはついこないだ青山に行った時で偶然見つけました
2007/04/20(金) 17:27:07 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうなんだ~やっぱり抹茶は、人肌なんですね。v-410
熱くてもおいしそうだけどな・・・v-414きっと、訳があるんでしょうね~v-218

これは「初心(しょしん)」セットです。v-221

京はやしやさん、今、ブーム真っ只中ですかね。v-290

6階?どんなとこだろう~今度、見てみますね。
2007/04/21(土) 00:06:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
