なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
休みだ?
今日が終れば、明日は、週に一度のお休み。

どんよりな空の横浜は、今日は雨の予報だから、洗濯物はウチの中に干すことにした。

お化粧を始めようと思ったら、ケータイに電話・・・?


さっき、大学へと出て行ったばかりの娘だった。


「悪い・・ペンケース忘れてきちゃった・・あと5分でバスが来ちゃうの?」


私「え??!間に合うかな??今、すぐ行くっ!」


チャリの前かごにペンケースをポンッと入れこいだ、こいだ。

間に合うのか、心配そうにたたずんでいる娘が見えた。

「助かった?ありがとう?」

私「お待たせっ!気をつけていってらっしゃ?い。」」


またまた、こいで、こいで、ウチに戻って急いでお化粧をして支度が完了。


『今日も元気に出勤だ?』と、玄関に向かおうとしたら、今度は家電が鳴った。


「はい。」


義父からだった。



今朝から、めまいがして、体調がよくないらしく、午後から病院に行くかも知れないとゆー話。


一応、伝えておきたかったそうで・・・


そんなこんなで、今日は、なんだか落ち着かない朝で始まった。


仕事に入ると、お昼頃から、やっぱり雨になった。

ゴールデンウィーク中の中途半端な平日のランチタイムは、静かに終わった。

急いでウチに帰って、義父に電話をした。

出ない。

病院からまだ帰宅してないかっ?!


夕食が出来上がったら、届けてあげようと思った。

息子が帰ってきて、キッチンをうろうろしていた。

私「あっ、そこのお皿のは、おじいちゃんに持ってくやつだから、食べないでよ。おじいちゃん朝から具合いが悪いんだって。」

息子「具合いが悪い年寄りに、こんな高タンパクなもん食べさせていいのか?!」

私「そ?かな??」


だって、しょーがないじゃん!今夜のおかずは、全てあり合わせの材料を使ったんだもん。



まず、ハンバーグを作って焼いて、ケチャップとソースで煮込んで、千切りキャベツの上にドカッと乗せて、その上に目玉焼きを乗っけた。


題して・・「いい加減風ロコモコ」。




もう一度、義父に電話してみたら、出た。


私「あの、ハンバーグを作ったんですけど、召し上がりますか?」

「ありがたいな?食べるよ。」


急いで持ってった。



かかりつけの病院で診てもらった結果、飲んでた薬が合わなかったようで、脳のMRを撮ったけど、何の異常も見られなかったらしい。


食欲もあるみたいだし、結構、元気な様子だった。



明日は、義父の誕生日で、夜は、古希のお祝の食事会。

義父が自分で選んだそのお店は、体によさそ?な豆腐料理のお店です。

どんなものが出てくるのかな。

外食だから、携帯ウォシュレット忘れないようにしなくちゃ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってね
明日も忙しくなりそうだね。
せめて夕方までゆっくり休んでね。
折角の休日だからv-410

「携帯ウォシュレット」忘れないでねv-426
2007/05/02(水) 00:45:07 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
優しいです
なでしこサンって優しいですv-411
娘さんに忘れ物を届けて、義父さまに対する気遣いもあって!

高たんぱくでも低脂肪ならe-326・・・ って、私たちの病気じゃないんですものねッ
2007/05/02(水) 17:39:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しまねずみさんへ
今日は、夕方まで散らかった部屋をのんびり、もたもたと、掃除してました。v-290

そのわりに・・・イマイチまだきれいになってませんけど。v-388

ウォシュレット、忘れませんでしたよ~v-426
でもね、そのお店、ウォシュレット着いてました。キレイなおトイレで気持ちよかったです。v-353
2007/05/03(木) 01:06:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
優しいとゆーか・・・パシリですね。笑v-411

今夜、義父に「昨日のハンバーグ食べましたか?」って聞いたら、「夜と今朝と2回に分けて食べたよ。」と言ってました。

美味しいともなんとも言ってませんでしたね~まさか・・・ほんとは、捨てたんじゃ・・・v-403
2007/05/03(木) 01:10:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
