なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
娘の初診。
ふと目が覚めてケータイを見るとまだAM5時だった。

トイレに行くと、パンツに、ちびっとウンコが漏れてた。

『これくらい、どーってことないさっ。』

パンツをはきかえて、他の洗濯物と一緒にグルグル洗っちゃった。

『洗濯が終るまでもう少し寝ちゃおうっと。』

やばかった・・・うっかり寝過ごすとこだった。

親愛なる私の守護霊さまに感謝、感謝。


AM6時すぎ。

まずは、洗濯物を干したり片づけしたり。

そして、病院へ行く支度を始めた。

AM8時すぎ。

娘と出発。

バスでゆらゆら20分くらいかな?降りてからちょっと迷ったけど、なんとか9時前には辿り着いた。



受付をすると、問診表を渡された。



娘と一緒に小さな声で読みながら書いていくと、最後の質問が・・・・「ご家族にクローン病・潰瘍性大腸炎の方は、いらっしゃいますか?」

『え?まじ?そーなの?・・・』そう思いながら、何だかちと怖くなっていた。



娘は、デカい字で、潰瘍性大腸炎と書いた。

遺伝だとしたら、私のせいなんだ・・・
コメント
この記事へのコメント
遺伝
悪いことも遺伝するけど、良い事も遺伝してるんだよ。
2007/05/12(土) 00:54:51 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しんぱい・・・
心配な終り方なので続報が気になります・・・

さいきん、わたしも守護霊の存在があるような気がしてきました
ぐうたらな私を一身発起させようとしてくれている様な出来事が続いてます
2007/05/12(土) 21:20:13 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しぇるあさんへ
うん、ありがとう~しぇるあさん。v-409

どーか、これだけは、遺伝しないでほしいです。v-421
2007/05/13(日) 00:40:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさん、今夜の日記に昨日の続き書きました~v-221

しじみさんを一身発起させる出来事って・・・どんな出来事か、すっごく気になるんですけど~v-410
ぐーたらだったの?しじみさん。v-411
2007/05/13(日) 00:44:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
UC
娘さん、よく書けましたね>潰瘍性大腸炎
なかなか書けませんよ v-426

わたし他の医療機関にかかるときの問診票などでは面倒臭いので「UC」って書いちゃってます
漢字でも書けますよー v-388
 
ぐうたらでナマケモノなのでv-393
メッセージが立て続けにいろんな場面で目に付くようになっています
でも急に頑張ると体調を崩してもいけないし・・・とか言い訳をしちゃいます v-410
2007/05/14(月) 18:08:28 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうそう、特に「潰瘍」が難しいんです。v-403
私・・・書けなさそう・・・v-404

私はね、大腸とって、命拾いしたから、今、また働けてることがとても有難いです。v-426

2007/05/14(月) 23:14:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
