なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ビックリ仰天。
PM2時。

銀行に行った帰り、スーパーで買い物もしてきちゃったから、ちとゴロゴロタイム。

日テレの「ザ・ワイド」を見てたら、ジャンボ宝くじの高額当選者とし
て出演してる男性を見てビックリ。

私の仕事場によくいらしてた方で、いつかの私のブログに書いた通り、宝くじ一億円の当選者。


私もあやかれるようにと、二度も握手をしてもらったあの男性だった。


ここ最近は、お仲間と一緒に、おみえにならないなぁって、思ってたら、新聞配達のお仕事はもう引退して、のんびりと暮らしていると画面の向こうでインタビューに答えていた。


それにしても・・・まだ48才だとは、全くの想定外でした。


番組は終って、そろそろ夕食の下ごしらえでもしようかな?と、思いながらもまだゴロゴロ。

リモコンでピッと、違う番組に。

『この人・・・もしかして・・・』


仕事柄、人の顔と名前を覚えるのが特意な私も、ほんの数秒顔を合わせて挨拶を交しただけのあの人だと断言できる自信はなかった。

でも・・・『間違いないよ・・・この人・・』

そうこうしてるうちに、画面に名前が出た。


『やっぱり・・・』



ストーマ閉鎖の入院でお友達になってから、退院してからも、ちょくちょくメールをくれる、彼女の旦那さまだった。


今回の娘のことでも、病院の事も、病気の事も、たくさんアドバイスをしてくれています。



確かに、ご主人は事業をしているとゆー話は出ていたし、つい先日のメールにも「今、主人のビジネス関係で、中華街で食事してきたとこなの。久しぶりだから、美味しかった。」って。



でも、今日のテレビを見て、正直ビックリした。


奴に話すと、その後、検索したらしい。



「ハンパないね?資本金3億だよ。奥さんの名前って〇〇さん?」

私「そうだよ。」


「株式50%持ってるし、夫婦で凄いね。」



私「でも、フツーは経営者は、奥さんに株式持たせるのは当たり前だよね?!」



「それにしたって、とにかく凄いよ。たぶん、その人にとって、お前が唯一の貧乏な友達じゃないのか?金持ちでも、難病になっちゃうんだな?」



「メール出しとけば?今日、ご主人テレビで見ましたよ。凄いんですね?って。それで、もう一切のメールはしないで終了。そんな人と付き合ってると自分がみじめになるからね。」


???



私「でもね、フツー旦那さんがVIPだと、奥さん自体は特別どーってことないのに、高飛車な感じの人が多いけど、彼女はそんな人じゃないよ。とっても気さくで親切でいい人だけどな・・・パジャマでしか会ってないから、超セレブって、わからなかっただけなのかな・・・?パジャマは、フツーだったけどな・・・笑」



彼女は超?セレブ、私は貧乏、だけど同じIBD。


神様には、お金持ちも貧乏人も関係ないのかなぁ。



まっ「今日の貧乏明日の金持ち。お金で人の価値を図るのは愚かなことです。」(しつこい?)

とりあえず、私は、また明日から、まじめに、元気に、働きますっ!


だから、今夜は飲んじゃうっ!


さてさて、彼女からメールがきたら、テレビでご主人を見ちゃったことを、言うべきか・・はたまた、言わない方がいいのか・・・くだらないことで悩んでます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーい
わぁー びっくりしますね
なでしこさんは、最近ビックリな事が多いですね
v-405しかも、立て続けにですか・・・

以前話に1億円当たった方の話し、ありましたねー・・
高額当選する人って本当にいるのかなって思っていたけど立証されました

お金持ちのそういう方の奥様なのに個室の病室に入らないんですね
お金持ちになれる秘訣はその辺にありそうです v-61

わたしもだいぶ昔に自分が働いていたところの上司がブラウンの街角で髭剃りしてみるCMに突然登場した事があり、凄いビックリた事があります v-405

ちなみに、BIG買いましたよ v-222
2007/05/17(木) 08:32:23 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
お金持ち...
お金持ちの知り合いですか。
うーん、なんかいいですね。私にもお金持ちの知りあいが、ひとりくらいはほしいです。

今週は、世界一の金持ちの講演会を聞きにロスに来ています。時差ボケで起きられなくて、さぼっちゃいましたけど...v-8

それよりも、アズノールを落としてしまって、お尻が悲鳴をあげてますe-270

まだ、ほとんど使ってなかったのに....しょぼ~ん
2007/05/17(木) 19:48:46 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しじみさんへ
ほんと、ビックリ~v-405
しかも、お休みの日じゃなかったら、きっと見れてなかったです。

あの・・・彼女は、ご主人の手配ですぐに個室にうつられたんです。それまでは、個室が空いてなかったんですね。v-413

「移っても遊びに来てね。」って言われて、一度だけお部屋に行きました。

でも・・・何だかいちいちノックして行くのもね・・・v-388

それっきり行かなかったんですが、逆に彼女のほうが、朝に昼に夕に晩に、私のとこに遊びに来てくれてました。v-290

株式上場会社経営のお友達なんて、今までいなかったので、「自分の知らない間に、私のスピリチュアルも、ここまで上昇してたんだ~」と、しみじみと、思いにふけっていました。笑v-411

しじみさん、BIG買いましたね~v-61

今回は、出るかな~6億円。480万分の1の確率なんですって・・・UCになる確率よりも難しいよね。v-63

2007/05/18(金) 00:05:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
しぇるあさん、今はロス?あのロサンゼルスってゆーとこにいるの?v-497

すごいな~v-398
世界一のお金持ちって・・・あの方かしら?只今、私も使用させていただいてる?ん?違うのかな?v-403
誰だ?v-20
でも・・・もったいないな~さぼっちゃうなんて~私が聞いても全くわからなかったとは思うけど・・・だって英語での講演ですよね?!v-506

アズノールがないなんて・・・大変じゃないですか~じゃ~早く帰宅しなくっちゃね。v-405

私もここんとこ、ひりひりなのでベッタベタに塗ってます。それでも、まだひりひりです。v-409


2007/05/18(金) 00:16:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
