なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
出ました。
出ました。ムカデがっ!

それは、昨夜、眠りの絶頂に入ったあたりのAM3時前だった。

「お母さんっ!」

ハッと目が覚めると、息子がドアを開けて私を呼んでいた。

私「なによ?」

『せっかく気持ちよくグーグーしてたのに・・・』


「何かに刺された・・・たぶんムカデだと思う。早く来てくれ。」

しぶしぶ息子について行った。


「あそこの布団の角あたりにいたんだ。逃げられたらヤバいから、ちょっと待ってて。」

そう言って息子は一階に降りていった。

戻ってきた息子の手には、ムシコロリアースと、新聞紙とハサミがあった。

「あそこの角だからな。」

息子から三種の神器を手渡され、背中をおされるようにして、部屋の中へ入った。

まずは・・・あそこの角、と言われたあたりに、集中してムシコロリアースを散布。

あぶり出し戦法。

中々、現れなかった。

『仕方ない、次の作戦を・・・』と、思ったら「出た?!」

そいつは、かなり活きがいいやつだった。

私の幸せな睡眠を奪った、憎きコイツを、絶対に逃がすわけにはいかなった。

すっごい早さで逃げるそいつに、ムシコロリアースのノズルを立てて、至近距離から狙い打った。

それでも逃げる、逃げる。

やがて憎しみは殺意に変わり、追い詰めたそいつを、ハサミでまっ二つにチョッキンコ。

とどめを刺した。

すばやくティッシュで丸めて、トイレにジャー。

息子の刺された足の小指を見ると、赤く腫れていた。

「チクチクするんだけど?お母さん、消毒液とかないの?」

無事に任務を終えて、トイレでホッとしてるのに、外で息子が騒いでいた。

私「ないかも・・・仕方ない、オシッコでもかけときなっ。」

どっかの田舎のじぃさんみたいなこと言っちゃった。笑

トイレから出て、洗面所を物色してみると・・・「あったよ?!」

あったあった。

「マキロン」の類似品?パクリ?「マッキンZ」

息子は、それをありがたく足の小指にチョンチョン。

そこへ、今更、奴が起きてきた。

「何やってんだ?こんな時間に?」

息子「ムカデが出たんだよ。」

「ウソつくんじゃないっ!ほんとか?!」

奴は、ムカデが大の苦手。

「それで、どーしたんだ、そのムカデっ。」

私「殺して、捨てたよ。」

それを聞いて安心した奴は、また部屋へと消えて行った。

今年初のムカデの出現で、恐怖に脅えた奴は、今朝、ウチの周りに恒例のムカデ避けの白い粉薬をまいていた。

一人でブツブツ『また、薬買っておかなきゃな・・・スプレーは、まだあるのかな・・・』と言っていた。

ウッシシ・・・奴を黙らせるには、この季節のムカデの出現が一番。

でも、寝不足になっちゃうから、今夜は出ないといいなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やだーっっ
ムカデなんて怖いですねぇ
なでしこさん、はさみでちょっきんなんて
なんて勇ましいんだろう!
北海道はムカデもゴキブリもかまきりもいないからいいところですよ♪
2007/05/21(月) 23:58:07 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
害虫
ウチではムカデは出たことがありませんが
先日日曜日に自室をダニアースv-277したばっかりで今年は刺される前に制する作戦です 

虫が出てきていろいろ飛んだりし始めてます・・恐ろしい季節です

なでしこさん、ムカデをチョッキンなんて、、、凄すぎます
そのv-316 の行方が気になります?
 
やっぱりみんないくつになっても頼りになるのはお母さん」なんですね
わたしもゴキが出ると闘った後拾う時に呼んでいます
2007/05/22(火) 11:20:38 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ジョリーさんへ
そうそう、北海道には「ゴキブリ」いないんですよね~v-290
前にFM横浜聴いてて笑っちゃったんだけど・・・「北海道から姪っ子が出てきて下宿してるんですが、ゴキブリがみたいと言って、朝から晩までずっと台所にいるんです。」ってゆー話だったの。v-411
そのとき、ジョリーさんを思い出してました。v-398
2007/05/22(火) 15:24:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ウチのまわりは自然が多くて、クモもムカデもゴキブリ(これは関係ないね?!)も、出ます。
あと、ヤモリとか・・・猿も見たことあります。v-526

そのv-317は、ちゃんと洗ってしまってあります。v-415また、使うよ。v-410
しじみさん、ゴキは、毒もないからお母さん呼ばなくていいの。笑v-411
2007/05/22(火) 15:32:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あーん
ちょっとわかる気がするかも
どんな科想像もできないですものヽ(=´▽`=)ノ

私の叔父さんで北海道生まれ北海道育ちなのに四国に就職したひとがいるのですが
初めてゴキブリの卵を見た時チョコボールと思ってたべちゃった
といってました
私を笑わせようとして冗談で言ってるとおもいたいのですが
今考えるとぞっとします 笑
2007/05/23(水) 22:16:40 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
叔父さん・・・まさか、チョコボールなんて・・・v-399
冗談に決まってる~笑
2007/05/23(水) 23:23:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
