なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「おけら」
人を羨むってゆー負のエネルギーを使っちゃった私は、心だけじゃなくって、体まで疲れちゃったみたい?!


昨日、一日のうちの半分くらいを、人を羨みながら過ごした私の背中は、今朝は、またまた、かなりだるかった。




そんなことも知らない奴は、夜食のカップ麺がカレーヌードルだったことに、腹を立てていた。

確かに、奴があまりカレーライスを好きじゃないことは百も承知だけど、カレーヌードルなんだからいいじゃん?!と思って、スーパーで特売だったカレーヌードルを置いといた。



「ひどいよな?俺がカレー嫌いなの知ってて・・・嫌がらせかよ・・・」



くだらない被害妄想は、さわやかな朝に、更なる負のエネルギーとなって、私にふりかかってきた。


私「だって、あれはヌードルじゃん!」


「まるで、虫けら扱いだよな。」



どーして・・・?たかがカレーヌードルくらいで、そこまで被害妄想を膨らませることができるのだろうか・・・



私「虫けらなんて思ってないけど・・・虫けら・・・おけら・・・『♪おけらだって?アメンボだって?♪』の、おけらってなんだろ。虫けらのことかな?おけらってなんだろうね。」



「ふざけんな、知らないよ。」



そこからは、もうカレーヌードルのことを責められることは、なかった。


おけらって、なんだろう??



「♪みんな、みんな?生きているんだ、友達な?ん?だ?♪」



横浜は、今日もカラッカラの快晴だった。



毎日、こう暑くっちゃ、ミミズだって、おけらだって、アメンボまでもが、みんなみんな干からびちゃいますねっ。

コメント
この記事へのコメント
漫才?
何だか夫婦漫才みたいで・・・(笑)

「おけら」・・・
最近見なくなったな~。


2007/06/08(金) 01:28:30 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
漫才じゃないですよ~本気でキレられてるんですから・・・v-12

鹿児島には「おけら」は、いっぱいいたんですね~v-523

横浜にも、いるのかな~v-413
2007/06/08(金) 15:27:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
自信ありません
わたしも・・・しまねずみさんと同じ様に思いました

息の合った夫婦だなぁ~ってv-411

「おけら」って、水の中の生き物じゃないのかなv-361
「げんごろう」とかの種類だと思ってますけど、違うのかな? 見た事無いですv-356
2007/06/08(金) 22:45:49 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
けら
正式?には「ケラ」と言うそうです。
コオロギの仲間。
水中ではなく地中。

マジマジみると結構グロテスクかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A9
2007/06/09(土) 00:12:24 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しじみさんへ
やっぱり~しじみさんも「おけら」見たことないんだ~よかった。v-410
でも・・・みんな子供の頃から♪おけらだって~・・・♪って、歌ってるのにね~v-341
2007/06/09(土) 00:30:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
ありがとうございます、しまねずみさん・・・おけら見れました。v-433

こおろぎみたいな感じですね。でも・・・ミミズ食べちゃうってよ・・・v-404
 
♪ミミズだって~おけらだって~・・・みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪ウソじゃんね~v-403
2007/06/09(土) 00:36:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
御?
「けら」に御をつけているなんて、おもしろい~v-411
ほんと、ウソですね、友達だなんて・・・ 偽善ですネ 笑

画像は怖くて見れませんでした 虫は苦手でv-404
2007/06/09(土) 11:36:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
だいじょうぶ・・・それほどは、怖くないから早く見てみて「おけら」v-414

私の実家の父は新潟出身なんですが・・・田舎からビン詰めのイナゴ?とか蜂の子?とかが送られてきて実家に行くと冷蔵庫に入ってます。v-399
父はお酒のおつまみに食べてたりしますが・・すっごく気持ち悪いです。v-404
2007/06/09(土) 23:07:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
