なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ぶよぷよ。
ここ2・3日、すっごく気になる・・・お腹まわりのお肉。

だって、つまめるんだもん。



しばらくの間、背中が重くてムカムカ吐気もしてたもんだから、お肉もアルコールも控えてきた。



いつの間にか背中の重い痛みも吐気もなくなってたから、最近は仕事から帰るとビール飲んじゃったり、お肉も食べちゃったりしちゃった。



そしたら、このざま。

体重は、アルコールとお肉を控えてた時の48キロから、今では50キロ。



2キロ分のお肉が、急にお腹まわりについちゃったってこと?!

そりゃ?お腹が重いはずだわ。



まるで、あかずきんちゃんのオオカミさんのお腹。



別にダイエットしてたわけじゃないけど、これも立派なリバウンド。



それにしたって、こんなお腹になったことないから、も?気になっちゃってたまらない。



昨夜、眠る前にテレビつけたら、外人さんがやってるショッピング番組だった。



『偶然じゃなくて必然か?』



お腹にチャンピオンベルトみたいなのをつけて、ブルブルさせてるだけで痩せるって?!



いつもなら、こーゆーの絶対見ないけど・・・しばし、真剣に見入っちゃった。



『ただ、あれをお腹につけてるだけで、あんなに痩せるのか・・・』



ひょっとして・・・こーゆー感じなのかもしれないな・・・妙?な宗教団体に洗脳されてちゃうときも、ね。



そのまま、テレビの画面のお腹をブルブルさせてるのを見てて思ったんだけど・・・『こんなのでブルブルとJパウチまで振動させちゃって、いいのかな?』



『万が一のことがあったら、先生にも叱られるだろうな?「何やったの?〇〇さんっ!」って。』



そんないろんなことを考えながら、結局はいつもと同じく、グーグーと深い眠りについていた。



けど、今朝もお腹はそのまんまだった。プ?ヨプヨ。


だから、朝も夜もチャリじゃなくて歩き。


これで元に戻ればいいんだけど・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体重
IBDは痩せてる人がほとんどだからその中でなでしこサンは優秀だと思います

先日の旅行で旅館で出る食事って量が多いから流れに任せて食べていたら蠕動痛がやってきちゃいました 
そんなにv-294出ていないのに体重は少ししか増えてませんでした・・v-356

ブルブルして痩せるヤツ、私も見た事あります
あれで痩せられるなら誰も苦労しないのになぁと思って見てました

2007/06/19(火) 11:04:39 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そうそう、IBDの患者さんは、みんな痩せてますよね~v-222
女性はもちろん、男性もみなさん痩せてますよね。太ったIBDって見たことないです。外来でも見かけません。
しじみさん、旅行に行ってたんですね。リフレッシュ・・いいな~v-398

私、出されたらぜ~んぶ食べる方なので、とゆーか・・・食べなきゃ気がすまないので、太るか、はたまた詰まるか(とんでもないほどのイレウス)しかありません。(笑)

ブルブルで、痩せたひといるのかな~ね・・・じゃ~ジョーバはどうかな・・・?ロデオボーイは?そー言えば映画とかでも、太ったカーボーイっていないもんね~v-67
2007/06/20(水) 00:51:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ひまんじ
例外がここに一人いますよー。
BMI でいっつも「肥満」に分類されてます。v-16

手術したときも先生から、「少しは痩せなさい」って注意されちゃったし。

でも、ステロイドを止めてからは、顔だけは痩せたので、みんなから「痩せた、痩せた」と言われます。
2007/06/20(水) 16:28:29 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
そうなんですか~?でも・・そーはゆーものの実際は、それほど太ってませんよね~?v-388

ひまんじ?石ちゃんとか、内山くんとか・・・そんな感じしか思い浮かばないよ~v-403

私はね、腕とか足とか見えるとこが細いので痩せて見られるんです。

お腹ぶーよぶよ。v-16

2007/06/20(水) 21:17:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おなか
今日は Tシャツ 1枚で会社きちゃいました。
あ~、お腹ぽっこり目立つなー。v-16
2007/06/21(木) 11:13:50 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
今日も、ジリジリと暑かったですね~v-402
Tシャツって・・・背中のお肉も目立ちますよね~v-388

「人の肉見て、我が肉直せ。」v-16

この時期・・・街で、Tシャツの後ろ姿が、グルグルとタコ糸巻いたチャーシューみたくなってる人を見ながら、自分の後姿もすごく気になったりしています。

私は、毎日Tシャツですよ~v-408
2007/06/22(金) 00:10:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
