なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
はや半年。
12月22日に、ストーマ閉鎖手術をしてから、なんだかんだ言いながらも、毎日フツーに仕事をして、ふと気がつけばもう半年が過ぎた。



さっき、お風呂上がりに肛門にプロクトセディル軟膏をチュ?ッと注入した。



相変わらず、しみるのなんのって。



いつになったら、しみなくなるのかなぁ。



この前の外来で、話しかけられて、ちとお話した方は、閉鎖後3年経っていて、快適に生活を送ってると言っていた。



うらやましいなぁ。



私にもそんな日がやってくるのだろうか・・・

だといいけどな・・・

コメント
この記事へのコメント
お早う御座います、ブログ見学に来ました
2007/06/23(土) 07:34:10 | URL | #-[ 編集]
信じるのみ!
なでしこさん、閉鎖されて半年経ったんですね。

私も術後1年の方とお話する機会があって
「絶対に時間とともによくなるなら」と励まされました。

ほんとに調子が悪くてお尻が痛むときは
「こんなんだったらストーマの方がよかった・・・!」と泣きi-238が入りますが、
そんな考えはそのうち頭から完全に消えるでしょう
と主治医にさらりとかわされました。

時間とともに、絶対にお薬もしみなくなる!
そう信じるのみですね。
2007/06/23(土) 09:59:39 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebee さん
Freebee さん、こんにちは。しぇるあです。

私もなでしこさんと同様、ストーマ閉鎖して半年経ちましたが、最近では、だいぶ調子がいいです。

でも昨日の JR の架線事故。長時間立ち往生した電車もあったみたいですね。

調子が良くなりつつあるとは言え、便意を催してから我慢できるのはせいぜい 30分。

電車が立ち往生したら困るなー。v-292
2007/06/23(土) 17:09:23 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
Freebee さんへ
そうなんです~半年経っちゃいました。v-12
そのわりには、あんまりよくはなってないみたいな・・・v-388
私も、閉鎖して2か月後くらいで痔ろうかも・・・?と思った時は、ストーマのままでもよかった・・・ってションボリしてました。でも、そうじゃなかったからホッとしました。
しみなくなる日、待ち遠しいですね。v-415
2007/06/23(土) 23:16:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お仕事
v-234かなり混雑してました ホームも凄い人・人・人・・・

まずビックリしたのは地元のローカル線がぎゅうぎゅう詰めだった事
いくら混んでもあんなにぎゅうぎゅう詰めなのは見た事無いほどデシタv-12
京浜東北線の駅から振り替えで乗ってきた人たちだったんですね
その時はニュースを知らなかったのでただビックリしました

それに、乗ったドアにv-286盲導犬がいらっしゃって
ぎゅうぎゅう詰めの中、踏まないように周りの方は大変だったかと思います
私はまだ通勤途中だったけど盲導犬はもうお仕事の真っ最中v-353だったので
偉いな~と思いましたv-398
2007/06/24(日) 10:27:58 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
心強いです
しぇるあさん、こんにちはi-179

そうですよね、オペしてもう下血は見ないで済むけど
電車が立ち往生とか、エレベーターが止まるとか
そういうことがあったらどうしよう~って思います。

私も食後はすぐトイレに行かないとダメな感じですので。。。


なでしこさん
私もちょっとできものみたいなのがあって痔ろう??
と心配になったことがあります。
結局、皮膚の荒れでできたものだったみたいです。

なでしこさんやしぇるあさん、
みなさんお尻とちょっとバトルを繰り広げつつ(そういう経験を越えて)それぞれの生活を明るく送ってらっしゃるのだと思うとともて心強いですi-184
2007/06/24(日) 10:46:06 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
しじみさんへ
昨日の朝、仕事に入ったらFM横浜でそのニュースをやってました。線路を歩いてる人もいたって・・・v-12
大変でしたね~v-390
盲導犬って私は逢ったことないけど、すごいですよね~テレビで見て感心しちゃいました。v-286
きっと年中無休で気持ちの休まる時がないんだろうにな・・・愛しいですよね。v-286
2007/06/24(日) 22:12:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
Freebeeさんは、術後まだ3か月?ですもんね。これからきっとどんどんよくなりますよ。v-218
ところで、私はIAAってゆーやつなんです。(知らなくて・・教えてもらったんですが・・v-398
Freebeeさんは?どちらですか?

やっぱ、しぇるあさんは、IACA?だから回復が早いのかな~v-415
2007/06/24(日) 22:19:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私も
なでしこさん
私も術式はIAAです。比較するとこっちの方が便漏れする率が高いそうですね。まぁでも「個人差」とも言われますけど・・・。「個人差」と「日にち薬」。いつもそう言われてますi-232
2007/06/24(日) 23:38:41 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebeeさんへ
IAAなんですね~同じだ~v-410
私は2度目の手術でストーマ閉鎖のはずでしたが、その時直腸が切れてしまったので・・・v-292
それでIAAになったんです。主治医からも他の人に比べて漏れる可能性があるって言ってましたが・・・ど~なんでしょうね~v-408
2007/06/25(月) 00:15:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
便漏れ
私の場合は、みんなから「なんてケツの穴の小さい奴なんだ」と言われているので....v-8
2007/06/26(火) 12:56:27 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
私は、きっと大腸とってから今までの手術でケツの穴・・かなりデカくなっちゃったみたいです。v-405
どこかはじけちゃったみたいな・・・v-411
2007/06/26(火) 23:46:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
