なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
もしかして・・・
忙しかったランチタイムに比べて、夜は超?ひまひまモードだった。

エアコンがちょうどいい温度だったもんだから、何だかウトウトしそうになっちゃった。

まったく・・・仕事中だとゆーのに、私ってサイテー。

こんな日は、決ってラストオーダーぎりぎりやって来るお客さまがいて、なかなか帰れないのがいつものパターン。

今夜も、ズバリそ?だった。

何度か接客したことがある30代?くらいの男女だった。

男性は、とても痩せていて、女性は、とってもふくよか。

これぞ、蚤の夫婦?蚤のカップル?ってゆー感じ。

私が知る範囲では、このお二人は、いつもとっても静かに、食べている。

もともと物静かな二人なのか、はたまた二人の仲はすでに冷めきってしまっているんだろうか・・・ごめんなさい。これは私の大きなお世話です。



そして、食べ終わった男性は、何やらパチパチと出し始めた。

最近じゃ?食後に薬を飲んでるお客さまも少なくないから・・・『どこか悪いからあんなに痩せてるのかな?』なんて、またまた大きなお世話の勝手な想像をしていた。

お帰りになったテーブルの上には、「ペンタサ 250」6錠分と「ムコスタ」1錠分の殻があった。

もしかして・・・?

まさかね・・・

お客さまのことをアレコレ詮索しちゃいけません。

コメント
この記事へのコメント
たぶん
なでしこさんのご推察通りだと思います。
世の中が狭いのか、炎症性腸疾患の患者が増えすぎているのか・・・

ん~・・・v-393
2007/06/26(火) 23:53:43 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
やっぱそーなんでしょうか・・・でも・・・「ムコスタ」って何だか知らないから、同じ仲間じゃないのかな~?とか、勝手に色々考えちゃいました。v-389いけませんよね~v-393
2007/06/27(水) 09:50:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ムコスタ
ムコスタは胃薬ですよー。
私は、ロキソニン(痛み止め)を飲んだときに胃が荒れないようにって処方されてました。

ペンタサとムコスタ・・・

おそらく、きっと、そうでしょうね。
2007/06/27(水) 10:33:51 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
ゴミ
外食した時に、飲んだお薬のゴミをたまに持って帰るときがあります

なんとなく・・・v-393
2007/06/27(水) 15:07:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
Freebeeさんへ
ムコスタって胃薬なんですね。ありがとうございます、Freebeeさん。v-221

やっぱり、お仲間・・・IBDってことなんでしょうかね?!v-388
2007/06/27(水) 20:23:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
なんとなく・・・・v-393
 
病名とか詮索されるのが嫌だから持って帰るんでしょうか・・・v-421
私・・・反省。以後、気を付けます。v-436
2007/06/27(水) 20:45:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なんとなく
そんなところがIBDっぽいですよね・・(反省)

いえいえ、置いていったゴミだから放棄しちゃってるんだから詮索してもイイと思いますよ
知ってる薬だったら、私だって「v-364」ってなっちゃいます
ただ、ペンタサってメジャーじゃないし誰も知らないか・・・って置いてくることの方が多いです

調剤薬局で働いていた事がある知り合いが私の薬のゴミを見て「その薬見た事無い!」って言ってましたしv-393
2007/06/27(水) 23:41:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
反省なんてとんでもないです・・そんなことないですよ・・・でも、IBDっぽいって・・・どんな感じ?笑v-408

ペンタサって、そんなに貴重な希少なお薬なんですね。v-392
2007/06/28(木) 23:30:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
