なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
母の日でした

またまた約一ヶ月のご無沙汰をしちゃいました(^_^;)

ほんとは先月IBD外来だったのでブログ書かなきゃと思いつつ…今日になっちゃいました(-_-#)


昨日の母の日…今年も娘からお花とケーキをもらいました(^O^)

なもんで『これは写メしとかなきゃ…』と、更新に至った次第です(^_^)v


IBD外来のお話はまた後日書きま~す(*^_^*)
春の嵐
横浜は本日花散らしの雨と強風~!


なんだかんだと今年もすでに4月になりましたが、ぜ~んぜんブログ書けてませんね。


前のケータイが壊れてランクダウンなガラケーに変えちゃってから画像がひどいし、絵文字すらアップできないんです。

今月自動更新なのでスマホに変えるならチャンスなんですが…スマホにするとそれだけで通信料が上がっちゃってバカバカしいし、お得そうなにゃんこの○モバイルがい~かも~と思ってたんだけど周りから「やめた方がい~よ。あれよくないらしいよ。」との情報が多くて…(^_^;)


結局は決定的に欲しいわけじゃないのでまた二年後に考えようかと思ってます。

時代に取り残されていく感も多少はありますが…(笑)
胃カメラ~
先月末の胃痛から何だか調子がよくなくて…(T_T)


近所のクリニックで食べ合わせと診断されましたが、心配なので今日は違う病院へ行ってみました。

どこにしようか迷った結果…UCの元祖神様?がいるクリニックにしました。


今回は胃だけど、UCのこともよくわかってるとこのほうが安心だもんね?!(^_^;)


で…来週胃カメラをやることになりました。


しかも鼻からだって~(・_・)エッ......?



「その方が予約早く取れるし、鼻からのほうが楽だって言う人が多い」って連呼されたけど…ほんとかな~(-.-;)


とにかくやるしかないですけど…検査も結果も怖いな~(;_;)
明けましておめでとうございます
今頃かいっ!って感じですが…今年もよろしくお願いいたします。


なんだか新年から飲み会のお誘いが多くて…(^_^;)


今までは、すご~く行きたい飲み会以外は理由つけちゃ~断ってきたので新年だしとりあえず行っておくかな~と思って。(^O^)


昨夜はすご~く行きたい飲み会だったんですが、帰宅してから胃が絞られるように痛みだし…(;_;)


夜中眠れず、トイレに行くたびに吐くことたぶん10回くらい?!


『これが噂のノロウィルスか…?』

とか思いながらひとり唸りながら夜を明かしました。(酔っぱらいだと思ってだれも心配してくれない)(ToT)


目覚めたらほとんど痛みもなく、吐き気はまったくなくなってました。


下っ腹あたりに筋肉痛みたいな痛みはあり、心配だから近所のクリニックに行ってみました。


食中毒だったらそんなにすぐに症状でないし、イカ食べてたらアニサキスってこともあるけどイカどころか生物食べてないし…ノロウィルスにしては早く治まりすぎってことでした。

それより、私が大腸全摘してるUCだってことにえらい驚いてました。


ブスコパンとテプレノンとゆ~薬を出され…私「これって大腸ない私が飲んでも大丈夫ですよね?!」と念をおし…先生「大丈夫ですよ。」

ひとまず安心しました。


でも昨夜のあれがノロじゃないとしたらも~絶対ノロになんてなりたくないわ~(∋_∈)


今日は次亜塩素酸で玄関からトイレから拭きまくってます。
よいお年を~
やってきました今年も大晦日。

今日も元気に休日出勤してまいりました。

今年は2015年。
私が大腸切っちゃったのが確かきっと2004年。


なので、あれから11年が経ったんですね。

貧乏ひまなしで悲しんでる暇もなく働いてきたので、あっとゆ~まの11年でした。


ふと我にかえって想いにけると…K先生、家族、このブログを通して知り合えた方々に心から感謝しています。

今年も1年色々ありましたが、元気でいられただけありがたいと思います。

みなさまも、よいお年を~またお会いできる日を楽しみにしてま~す。